ジャカルタ育児

オタク気質な母親がジャカルタで楽しく育児するブログ

トライアル⑦-a Discovery Center(親付き添い)

Toddlerプログラム。親またはシッターさん付き添いです。予約は必要なく一回ごとに10万ルピアで入れるので、気軽に行けます。私も数回行きました。

 

(以下は1~2.5歳のクラスです)

スケジュール

月、火、水は親もしくはシッターさん付き添い。

木は親付き添いのみ。兄弟がいる場合などはシッターさん1人連れていくのもokだそう。

9:15~11:00

 

費用

 

1回あたり10万ルピア。

 

施設

お教室も十分の広さだし、お外のスペースも広いです。新しくはないけれど清潔に保たれていて好印象。

 

f:id:jktmom:20180202213320j:image

 

スナック

シリアルとフルーツの日があったり、野菜スープなどが出る日も。

 

プログラム

9:15 自由遊び

9:40 ストーリータイム、お歌とダンスの時間

10:10 スナックタイム

10:30過ぎ 輪になってお歌

11:00前後 さようなら

 

感想

1歳~1歳半の子なら、これくらいのプログラムが丁度良いのかも。予約制ではないので、その日によって混み具合は全然違います。4人の日があったり、20人近い日があったり。先生によってストーリータイムやお歌の時間に上手い下手のばらつきはありますが、子供は毎回楽しんでいるようです。

施設も十分に広いし、開放的な雰囲気で、一軒家はやはり良いなと思わせてくれます。